また・・カメラ始めました。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルムカメラ病 ×(エックス)3rd  〜 NikonFE ただ今分解オペ中 〜

<<   作成日時 : 2015/12/20 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただ今午前零時45分です。眠いです。

 さて、何のカメラを分解していたか、もったいぶってすみません。
 
 実験台となったのはNikon FEです。

 カメラの分解は自己責任です。あなたの思い出のカメラだとしたら修理業者へ出すのが一番でしょう。

 さて、とりあえずファインダー接眼レンズのカビは、プリズム側の方に多く付いていた感じでしたが、大分いい感じで除去できました。
 接眼レンズ下のモルトもほとんど除去できました。
 カビについては、まだ隅が若干怪しいので、明日続きをするとしましょう。

 今日は眠たいので、簡単に。経過は今度書こうと思います。

 before
 
画像


 after
画像


 では、おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィルムカメラ病 ×(エックス)3rd  〜 NikonFE ただ今分解オペ中 〜 また・・カメラ始めました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる