また・・カメラ始めました。

アクセスカウンタ

zoom RSS ○ 新年あけましておめでとうございます。 〜 今年の機材 〜

<<   作成日時 : 2016/01/02 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年あけまして、おめでとうございます。
 皆様方、本年もよろしくお願いいたします。

 元旦を過ぎてしまい、新年のご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。

 帯広のお正月は大した雪が積もる事もなく、平和な正月を迎える事ができました。

 さて、今年最初の記事を書くにあたり、自分の機材一式を棚から出して並べてみました。

 
画像


 昨年より、〜フィルムカメラ病〜 シリーズでとり上げて来ましたが、フィルムカメラが増殖しています。

 最初は手持ちのミノルタ α8700i、α9000に、昨年1月に義兄の結婚式をきっかけに購入したデジタル一眼レフカメラのSONY α700とAマウント機から始まりましたが、その後、キヤノンEOS40D、EOS5、EOS-1NHSと行き、Nikon F100を入手し、F90となり、そこからMF用のNikkor 50mmF1.4Sのレンズが欲しくなり、レンズについて来たNikon FGを気に入り、Nikon FEを落札したら、接眼レンズにカビが生えていて、次にNikkor 50mmF1.8もカビ、パンケーキのNikkor 50mmF1.8Sもカビと、今度は分解の道に入って行きました。
 で、最後にNikon D70の購入

 まだまだ沼のほとりですが、今年はどれだけ自分の物欲をセーブしながら賢いお買いものが出来るかが、キーになりそうです。

 では、本年もよろしくおねがいいたします。

                        管理人 たいら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○ 新年あけましておめでとうございます。 〜 今年の機材 〜 また・・カメラ始めました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる