また・・カメラ始めました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の反省点 〜ジャンクな Nikon Ai Nikkor 50mm F1.8 〜

<<   作成日時 : 2015/12/24 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただ今午前1時です。明日は仕事なので早く眠らなければです。

 さて、今日はニコン FEのモルト張替をするつもりで朝からモルトをロータリーカッターで、細く切断して準備していたのですが、ヤフオクで落としたジャンクな Nikon Ai Nikkor 50mm F1.8を分解する作業に予定変更となり、午後からせっせと今の時間まで、分解・組立をしていました。

 今日は夜遅いので、詳細は後日アップいたします。

 
画像


退治したのはこんなやつです。

 
画像


 手元にグリスが無かったので、とりあえずカビ取のみですが、結構クリアな感じになったので、一応満足です。

画像


 ただし、かけた手間と労力を考えると、ジャンクレンズは割に合わないと言う事がわかりました。

 今度からは良品を手に入れるよう、心がけていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の反省点 〜ジャンクな Nikon Ai Nikkor 50mm F1.8 〜 また・・カメラ始めました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる