また・・カメラ始めました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなキャッチコピー 〜CMはカッコいい方がいいよね〜

<<   作成日時 : 2015/11/27 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の書き込みの中で

 「僕は一瞬が長いと感じた」と言う、ニコンのF801のCMと、そのキャッチコピーについて触れたわけですが


(Nikon F801のCM動画)

ここ最近、同じようにカメラのCMでこのキャッチコピーはいいな
と感じたのが

 「すべての一瞬が一新する。」



 そう、EOS 7D Mark IIのCMです。

 ↑のリンクはモータースポーツ編ですが、その他鉄道編や動物編など、各ジャンルのEOS使いのプロカメラマンの映像、画像と合わせ、EOS 7D Mark Iの凄さを紹介するCMとなっています。
 
 で、このCMを初めてみたのが、昨年の今頃、11月にBS朝日で放送していた 〜Canon Presents 「The Photographers」 -まだ見ぬ一瞬を追いかけて-  一瞬を追い求める15人の写真家〜。
 と言う番組で、15人のプロの写真家の方々に密着したドキュメンタリー番組だった訳です。

 で、EOS使いのプロカメラマン達のベストショットにかける熱意や技を見せつけられたあと、見るこのCM。

 そして最後にEOS 7D Mark IIが、緑のベールと共に登場したあと、ナレーションで「すべての一瞬が一新する。」が入る訳です。

 これを初めて見たとき、ちょっとシビれました。
 AFの合焦音も効果的に使われていますよね♪。

またEOS 7D Mark IIの性能を解説するこのCMも中々シビレます。
 

 そして、この放送を見たことが、10数年ぶりの一眼レフへの回帰を促したという事があったと思います。
 EOS40Dが欲しくなったのもこの影響(MkUじゃない7Dの中古でも予算オーバーでしたが)

 ちなみにEOS40Dを構えた時、私の頭の中をよぎるのは「趣味なら本気で」と言う言葉です(笑)
(↑EOS60DのCMでのキャッチコピー、渡辺謙さんが出演しています。)

 昔、NikonのD80のCMで「やっぱいいわニコン」と言うのがありましたが、出演していた俳優さんの好き好みと言うのもあり、放送当時はあまりいい感じがしませんでした。
 
 今改めて見てみると、キャッチコピーはさておき、道具への愛おしさって感じは良く出ているCMだと思います。

 さて、皆さんの好きなCMやその、キャッチコピーはどんなでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きなキャッチコピー 〜CMはカッコいい方がいいよね〜 また・・カメラ始めました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる